TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:フード・グッズ

犬の抜け毛対策にー便利なコーミングブラシのご紹介

2014-05-02

Amebaなうで紹介 Twitter

ワンちゃんを飼う上で欠かせない事のひとつにブラッシング・コーミングがあります。ブラッシングやコーミングは、汚れや抜け毛を取るといった目的の他に、マッサージの効果も得られるので新陳代謝を高めます。

またブラッシング・コーミングをする際に皮膚や毛に触るので、ワンちゃんの健康チェックにもなります。そんなわけで、衛生的な意味だけではなくワンちゃんの健康維持という点からも重要なお手入れです。

そんな日々の大事なお手入れであるブラッシング・コーミング。その中でもコーミングに焦点をあてて、より便利にコーミングができるブラシをご紹介したいと思います。

特殊な形状で手軽にできる「ピロコーム」

コームの先端が曲がっていてフック状になった形のコームです。その形状で抜け毛を、毛の生え際から先まで軽々ごっそりと取り除けます。

ピンの先は丸くなっていて肌当たりが優しく、毛を無理に引っ張ったりもしないためブラシが苦手な子も大人しくブラッシングさせることができます。

全部で3種類あって毛の長さや毛質によってベストなタイプを選ぶことが出来ます。

優しくコーミングできる「ソフト毛とりまるコーム」

こちらも先端が丸くなったコームですが、こちらはなんと出たばかりの新製品。後発なだけあって、デザインもおしゃれですし、何と言っても品質重視の日本製なところが安心ですよね。

ペットの肌に優しい、よくしなる樹脂製の先端が丸いピンで、皮膚の弱いワンちゃんにも使うことができます。もちろんコーミングの性能も申し分なし。通常の物とかための2種類から選ぶことが出来ます。

おしゃれでカワイイデザインが魅力「KONG ZoomGroom」

世界的に有名なワンちゃんのトイメーカー「KONG」のコーミングブラシ「ズームグルーム ブラシ」です。トイメーカーだけあって可愛らしい犬のデザインが素敵。もちろんコーミングの性能も申し分ありません。

しっかりと毛を取ることができるのはもちろんのこと、マレーシア産の 100%天然ゴムなので肌に負担も少なく安全です。

この商品、見た目の可愛らしさだけでなく機能性も優れていて、ワンちゃんの毛がゴムに吸着することによって無駄毛が毛切せずに取れてくれるんです。

ハンドストラップ付きで使いやすい「ファーミネーター」

ファーミネーターはトリミングショップでも愛用しているところが多い定番ブランドです。値段は他と比べて少し張るかもしれませんが、性能はその愛用者の多さから推して知れると思います。

プロフェッショナル品質を詠うだけあって、小型犬用、長毛種用、猫用など様々なタイプが用意されています。

また、ファーミネーターは「グルーミングツール」と言って、ブラシやコーム、爪切りなど、たくさんのお手入れ用品をラインナップしていますから、ご覧になってみてくださいね。

このように単純にコーミングブラシと言ってもこれだけ違いがあって、より便利に進化した製品がたくさんあります。是非ご自分のワンちゃんに最適なブラシを選んであげてくださいね。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!