TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

母の日にいかが? ワンちゃんのスペシャルギフト

2014-04-20

Amebaなうで紹介 Twitter

母の日のプレゼントと言えば、まずはお花を連想する方が多いと思います。見た目も鮮やかで、良い香りの花は女性への贈り物に最適ですよね。ところで、このフラワーギフトに犬をモチーフにしたアレンジメントがある事をご存じでしょうか?

愛犬家なら絶対に押さえておきたい気の利いた贈り物。そんなお花のワンちゃん達をご紹介します。

愛犬をイメージして

動物のフラワーアレンジメントをして下さるお花屋さんは簡単に通販サイトでも見つけることが出来ます。その中でも特にお勧めしたいのが、犬種でオーダーの出来るシステムです。

犬好きなお母さんの為に、愛犬や以前飼っていたワンちゃんをイメージして作って貰えば間違いなく喜ばれますね。実際の写真を見ると、黄色やピンクなどの通常ではありえない毛色で出来た作品もしっくり来るのが不思議です。

 ■動物のお花屋さん

お母さんの好きな花を使って

とにかく犬が好きで…そんなお母さんにはお気に入りの花から選びましょう。定番のカーネーションから、豪華な花束には向かない小花まで。お好みの花でオーダーするのも一つの手です。

自分の好きな花だけでなく、犬が好きな事までを取り入れたギフトは忘れられない母の日を演出するはずです。

ポットをワンちゃんにしてみる

花は枯れてしまうからちょっと悲しい、そう思う方に勧めたいのがワンちゃん型ポットに入ったフラワーギフトです。陶器で出来たポットには様々な種類があり、花を楽しんだ後はそこに趣味で新しい花を活けるも良し、お部屋のインテリアにするも良しの万能ギフトです。

お花の宅配便に扮したワンちゃんはそれは可愛いもの。ありがとうの気持ちがきっと伝わります。

 ■PINK PINK FLOWER
より繊細に、よりリアルに

世界でたった一匹の愛犬を模したギフトを贈りたい。そんな願いを叶えるのに最適なのがトピアリーで出来たワンちゃんです。生花では不可能な愛犬そっくりの毛色やお気に入りの洋服などをイメージして製作することも出来てしまいます。

殊な処理をして長期間枯れる事のないよう処理を施すプリザーブドフラワーでトピアリーを飾れば至高の一品。特別な日に、特別なお花を贈ってみてはいかがでしょうか?

 ■アトリエ花倶楽部

花だけでは物足りない

お花だけじゃなく、もう一工夫で特別にお母さんの事を驚かせたい、そんな時には似顔絵はいかがですか?お母さんの写真とワンちゃんの写真で書いてもらった似顔絵を添えたり、 愛犬との写真を入れたフォトフレームをお花と一緒に贈るのも素敵です。

フラワーギフトの中に、ワンちゃんの顔の入ったキーホルダーなどを忍ばせておくのもちょっとしたサプライズです。

 ■なつみかん

さいごに

母の日のプレゼント、毎年頭を悩ませますね。その一方で、ただ恒例だからといって定番のものを義務的に贈られるくらいならいらないという方も多いそうです。つまり大切なのは母の日に心からの「ありがとう」を伝える事だと言えます。

その点、ここで紹介したワンちゃんフラワーギフトは全て貰い手の気持ちを第一に考えられたものですから、絶対に喜ぶだろう、そう考え選んだ気持ちがきっと伝わります。家族みんなが笑顔になれる最高の母の日をワンちゃんと共に迎えてくださいね。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!