TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

​こんなにあった!犬と触れ合えるテーマパーク

2014-05-09

Amebaなうで紹介 Twitter

犬を飼ってみたいけれど、その前に直接触れ合ってみたい。自分の手でお散歩をさせてみたい。ペットロスの隙間を埋めたい。そんな時に最適な犬と出会えるテーマパークをご紹介します。

つくばわんわんランド(茨城県)

レンタル犬とのお散歩あり、ふれあい広場あり、ドッグレースありととまさに犬のテーマパーク。大型連休には子犬と触れ合えるサービスもあるそうですよ。

入場料は大人 1500円、子供 700円 わんわんレンタルは20分 1000円です。

■つくばわんわんランド

富士すばるランド ドギーパーク(山梨県)

犬と触れ合えたり、お散歩が出来るのはもちろん子連れに嬉しいアスレチックや巨大迷路なども完備。スタッフによるディスクドッグショー&アジリティショーを見ることも出来ます。

入園料は大人 1500円、子供 900円 レンタル犬は20分 500円です。

■富士すばるランド ドギーパーク

わんわん動物園(愛知県)

その名の通り、犬の動物園。わんわんレースやお散歩に加え、犬のお仕事体験や、人と犬とが競争する運動会など楽しい企画が待っています。

入場料は大人 1240円、子供 620円 お散歩レンタルは17分 550円です。

■わんわん動物園

わんわん花みち園(大分県)

花みち園では綺麗に咲いた花の中で犬とのふれあい時間を楽しめます。

土日祝日にはワンワンマラソンレースが、春に行なわれるお散歩イベントわんわんパレードは無料する事が出来ます。

入園料は大人 1500円、子供 1000円 お散歩レンタルは500円です。

■わんわん花みち園

レイクウッズガーデン(千葉県)

セラピー犬としての活躍が期待されるオーストラリアン・ラブラドゥードルとふれあえる日本で唯一の場所です。

触れ合える犬種は多くはありませんが、園内に咲き誇る花を見ながらのんびりとお散歩することが出来ます。

入園料は大人 600円、子供 300円で、お散歩ワンちゃんは小型犬・中型犬 30分 510円 大型犬 30分 1030円です。

■レイクウッズガーデン

富士サファリパーク(静岡県)

意外な穴場ですが、実はあの富士サファリパーク内には犬イヌの館が存在します。屋内にあるので散歩は出来ませんが、雨の日でものんびりと触れ合う事が出来ます。

入園料は大人 2700円、子供 1500円(サファリゾーン入園料込み)です。イヌの館は別途 500円です。

■富士サファリパーク

さいごに

旅行の行き先を決める際に、犬に会いに行く!という選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか。犬と触れ合えるテーマパークではその可愛らしさ、賢さに癒されることと思います。

日頃、出来ない犬との直接の触れ合いを是非存分に楽しんでみて下さい。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!