TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

愛情込めて作りたい!世界に一つだけの愛犬グッズ

2014-05-21

Amebaなうで紹介 Twitter

大切な家族であるワンちゃんの世界で一つだけのオリジナルグッズ。それを手作りできたらとても素敵ですよね。一針一針愛情を込めて作成する時間は、最高のひとときになる事間違いありません。

オンリーワンの愛犬グッズでハンドメイドを始めてみませんか?

初心者でも出来る、フォトクロスステッチ

クロスステッチとは、その名の通り、布地に×印のステッチをしていく刺繍の手法で、クロスを作っていくだけというその簡単さにいつの時代も人気が高いジャンルです。

あらかじめ刺繍キットを購入すると必要な材料が揃っているものもありますが、キットではおうちの愛犬に似たような図案が無い、というのがほとんど。そこで撮った写真を元に、クロスステッチの図案にしてくれるショップがあります。

必要な布、糸、針などをセットにして注文する事も出来ますので、初めてさんにも安心ですね。最初は小さな図案から始め、いつかは大作にチャレンジしてはいかがでしょうか?

スティッチハウス

お出かけにはオリジナルのお洋服

お散歩やお出かけの時、可愛い洋服を着せたくなりますよね。そんな時にもハンドメイドがオススメです。本屋や図書館などでも犬服の作り方が載った本を色々と手に入れられますし、自分で作れば肌に優しい生地を選んであげることも出来ます。

一から自分で製作することが難しい場合は、型紙を販売しているサイトもありますので利用してみるのも良いでしょう。

完成したお洋服に、刺繍やワッペンなどで名前を入れてあげればオリジナル感が更に増しますね。お出かけ先で声をかけられる事間違いなしです。

inumade
fleur

羊毛フェルトで愛犬のぬいぐるみ

今人気のハンドメイドの一つに羊毛フェルトというものがあります。これはふわふわのフェルトをニードルという専用の針でちくちく刺していくことでフェルトが固まり、自由に好きな形を作成することが出来るというものです。

実際の画像を見てみると、その本物そっくりな姿には感動すら覚えます。100円ショップでも材料を揃えることが出来ますので、最初は簡単なものからスタートし、徐々にレベルを上げていくのも素敵ですね。

ただし、こちらの羊毛フェルトは名前の通りウール100%で出来ていますので、ペットにとっては絶好のターゲットです。ワンちゃんが遊んでボロボロになってしまったり、万が一の誤飲も心配ですので、愛犬の手の届かない場所へ飾るようにして下さい。

midori nakayama felt art
ゆず印

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!