TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:画像・動画・本

犬好き必見! ワンちゃんが登場するオススメ本

2014-05-22

Amebaなうで紹介 Twitter

どんどん高まるペットブームを受けて、犬の関連本も続々と出ています。今回は犬を飼っている人も飼っていない人も、犬好きなら誰もが楽しめる人気の犬関連本をご紹介したいと思います。

人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

カワイイ犬の写真を見ながら偉人の逸話・格言を読むというスタイルの本です。内容そのものは犬とあまり関係ありませんが、キュートな犬の写真を見ながら読む格言はなんだかとっても内容が入ってくる感じがします。

気に入ったページを切り取ってどこかに貼ったり、プレゼントできるというのも面白いですよね。犬好きの誰かへの贈り物としてもオススメしたい本ですね。

犬の気持ち、通訳します。

犬の気持ちを感じ取ることのできる能力を持つ、ハワイ在住の日本人アニマルコミュニケーター・アネラさん。彼女のアニマルコミュニケーターとしての活動の中で聞くことの出来た犬達の声とストーリーを紹介しています。

どうぶつひろば一押しのこの本は、悲しい話や心あたたまる話でつい涙してしまう、感動のノンフィクションです。読み終わった後、あなたはきっと愛犬を抱きしめてしまうはずです。

犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

犬と人との絆を描いた全14話のショートストーリーを綴った本です。飼い主から愛犬へ向けた話が7話、愛犬から飼い主へ向けた話が7話という構成も興味深いです。こちらも犬好きにとっては涙なしには読めない感動作です。

犬をすでに飼っている方はもちろんですが、犬をまだ飼ったことのない方にも是非読んでみて頂きたい良書ですね。テレビ番組「王様のブランチ」でも紹介され、ただいま読者急増中です!

ムーとたすく

最近話題のインターネット画像共有サービス「Instagram(インスタグラム)」の人気画像を書籍化したフォトブック。愛犬のフレンチブルドッグ「ムー」と息子のたすくくんを撮影した画像が話題を呼び、フォロワー数は36万人にまで、そしてついに書籍化まで。

愛らしくてゆるーい雰囲気で、まるで兄弟みたいなふたりの日常を切り取った写真に癒やされます。写真いっぱいで見て、楽しい読んで楽しいダブルでおいしい絵本になっていますよ。

しばもふ。~柴犬広場のかわいい子犬~

こちらは柴犬の子犬の写真集。ふわふわもふもふのとっても可愛い柴犬の赤ちゃんがたくさん登場します。なんにも考えず、見ているだけで癒されること間違いなしです。

柴犬って子犬の頃は何とも言えないムチムチもふもふした愛らしさがありますよね。この本を読めばそのもふもふを力一杯堪能できます。愛くるしさに溺れることまちがいなし!

ちなみにこの本は「もふ」シリーズの最新刊で、他にも子猫をテーマにした「ぷちもふ。」や様々などうぶつの「もふ」をまとめた「ベストもふ。」なんかもありますよ。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!