TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

日本代表は犬から学べぶべき? 驚きのテクニックのサッカー犬

2014-06-24

Amebaなうで紹介 Twitter

世界中のサッカーファンを熱くするFIFAワールドカップ。4年に一度の開催ということもあって、オリンピック同様、毎回大いに盛り上がっています。節目となる20回目の今大会。開催国はサッカーの国ブラジルですね。日本が出場することもあり、国内でも、数々の名勝負を楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。

犬もサッカーがしたい!?

ワールドカップそのものは見て楽しむものですが、サッカー自体は実際にプレーして楽しんでいる方もたくさんいますね。ただ、今回ご紹介するサッカー選手はひとではありません。なんと世界でも珍しい「サッカー犬」です。

サッカー犬の華麗なテクニックとは

そんなサッカー犬ですが、一体どのようなプレーをするのでしょうか?

軽やかなドリブル

鼻先で巧みにボールを扱いつつ、軽やかなドリブルでゴールに向かうサッカー犬。所々で繰り出すフェイントは、まるで仮想の敵をイメージしているかのよう。その鮮やかさには、各国のサッカー選手もきっと驚くことでしょう。

ボールキャッチも鮮やか

また、ストライカーとしてだけでなく、キーパーとしてのテクニックも侮れません。飛んでくるボールに対する素早い反応、的確なキャッチ、その後のキーピングも見事にこなしていますよ。まさにマルチプレイヤーですね。

パフォーマンスまで

さらに、ゴールを決めた後には前足で逆立ちをするというパフォーマンスも披露しています。サッカーを楽しむだけでなく、見ている人も楽しませようとするその姿勢は、ぜひ日本代表選手も見習ってもらいたいですね。


そもそもサッカーはスポーツですので、試合の勝敗ばかりを気にするのではなく、選手個々人が楽しむことが大切です。それが見ている人にも伝わりますし、良いプレーにもつながりますね。サッカー犬の楽しそうにプレーする姿は、そういった大事なことを思い出させてくれますよ。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!