TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:画像・動画・本

犬だって弾ける 世界のピアノ犬たち

2014-07-04

Amebaなうで紹介 Twitter

地球上で芸術を理解できる生物は人間だけ? いやいや、広いこの世界にはきっと芸術を理解できる他の生き物もきっといるはず。 特に日頃人間と生活を共にしている犬はその可能性が高いと思いませんか?

ということで、今回は世界中のピアノ犬たちを集めてみました。それでは彼らの華麗なるピアノ捌きどうぞご堪能ください。

日本が誇るピアノの貴公子
 

まずは日本からこちらの柴犬ピアニスト。最初はクールな顔をしていますが、次第に熱が入ってきて途中からスタンディングプレイ。そして最後にはシャウトが入りますよ~wink

弾き語りだって出来ちゃいます
 

お次はこちらの弾き語りのワンちゃん。子のジャンプ力からしてプーちゃんかな? 思いがけないところからステージに上がると、熱い心の叫びを聞かせてくれます。ちゃんと楽譜も読んでますね~blush 最後は歌い尽くしたとばかりに舞台袖へ。

もっと激しく、もっと揺さぶって
 

続いて、飼い主さんの紹介から登場したのはメイゲンちゃん。飼い主さんの「弾いて!」の合図と共に素晴らしい演奏を聴かせてくれますheart ところが、曲を変えたとたん「その曲は嫌~」とばかりに舞台から退場。好きな曲、嫌いな曲があるんですね。

絶対音感を持つ犬
 

極めつけはこちらのゴールデンたち。なんと絶対音感の持ち主です。飼い主の笛の音と同じ鍵盤を弾いているのが分かりますかlaugh 人間でも1万人に1人と言われる絶対音感をお持ちとは、いやぁ~恐れ入りました。

 

如何だったでしょうか? 犬もピアノが弾ける? もし弾けたらとっても楽しいドッグライフになること間違いないですね。あなたのワンちゃんも挑戦してみては如何ですか?

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!