TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

犬だって波に乗りたい!? 鮮やかテクニックのサーフ犬たち

2014-07-07

Amebaなうで紹介 Twitter

ジメジメの梅雨があければ季節は夏。夏といえばやっぱり海ですよね。今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。日本一早い海開きで有名な神奈川県逗子市では、7月1日からビーチが解禁になっています。

犬もサーフィンがしたい?

せっかく楽しい海なのですから、ぜひ愛犬も連れて行ってあげましょう。なかには海が大好きなだけでなく、サーフィンに挑戦している犬もいますよ。しかも、その波乗り姿はかなり様になっています。

華麗なサーファー犬たち

サーファー犬の活動について簡単にご紹介しましょう。

意外に多い!? サーファー犬

サーフィンを楽しむ犬は極わずかという印象があるかもしれませんが、実は、思いの外たくさんいるようです。とくに海外には多く、さまざまな犬種のワンちゃんが我が物顔でサーフボードを乗りこなしていますよ。こちらのまとめサイトには彼らの勇姿がたくさんの画像に収められています

 ■サーファー犬の画像コレクション|NAVERまとめ

犬のサーフィン大会

また、アメリカのカリフォルニア州ハンティントンビーチでは、犬のサーフィン大会も開催されています。ライフジャケットを見事に着こなしているその姿はプロサーファーさながらですね。大会は小型犬・中型犬・大型犬の部門に分かれており、参加賞にはメダル、優勝した犬にはサーフボード型のトロフィーが贈られるそうです。

大会の模様はコチラの動画でご覧いただけます。


サーフィン教室も
これから愛犬にサーフィンを教えようと思っている方に向けて、犬用のサーフィン教室も行われています。主催したのは動物愛護のNPO団体。場所はサーフィン大会と同じカリフォルニア州の、サンディエゴです。指導はインストラクターによって行われますので、かなり本格的な内容になっていますよ。

サーフィン教室の動画はこちらです。

まずは海に慣れること

最初は誰しも水に入るのは怖いもの。それは犬も同じです。無理矢理に入れようとせず、一緒に遊びながら徐々に慣らしていくと良いでしょう。きっと最高の夏の思い出がつくれますよ。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!