TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

ついにこの時期がやってきた! 夏は犬専用ビーチで遊ぼう

2014-07-18

Amebaなうで紹介 Twitter

梅雨があければ夏本番。7月の初頭ともなれば各地で海開きも行われ、夏の到来を今か今かと待ち望んでいる方も増えてくることでしょう。もしかしたら、それは犬でも同じかもしれません。冬の寒さには強い犬も、夏の暑さのもとではどうにも元気が出ないもの。無理に炎天下に連れて行くと熱中症になってしまう危険もありますので、この時期のお出かけには、水分補給ができる場所や、泳げる海などがうってつけでしょう。

犬専用のビーチ!?

そんななか、海開きに合わせて犬専用のビーチも各地で開放されています。通常のビーチでは犬の入場を禁止している所もあり、一緒に楽しむためにはこういった場所を積極的に利用するとよいでしょう。他の犬もたくさん訪れていますので、新しいお友達がつくれるかもしれませんね。

全国各地の犬用ビーチ

全国各地にはさまざまな「犬用ビーチ」があります。その中からいくつかご紹介しましょう。

青井浜ワンワンビーチ

兵庫県豊岡市にある「青井浜海水浴場」には、犬専用のビーチとして「青井浜ワンワンビーチ」があります。今年で実に9年目を迎える老舗の犬用ビーチですね。犬のための更衣室や休憩コーナー、さらには檜風呂も設置されているのでたっぷり楽しむことができますよ。

 ■青井浜ワンワンビーチ
 

島郷海水浴場

また、避暑地としても重宝されている伊豆には、ペット同伴の海水浴にうってつけの場所があります。その名も「島郷海水浴場」。隣接の遊泳禁止区域なら、ペットと一緒でも周りに気兼ねすることなく楽しむことができますよ。もちろん、通常の海水浴も可能です。

 ■島郷海水浴場
 

海外にも

日本だけでなく、海外にはたくさんの犬用ビーチがあります。カリフォルニア州にある「ハンティントンビーチ」やカナダにある「ドッグビーチ」などは、日本よりも設備や環境が整っていますよ。犬と一緒に海外旅行をする際にはぜひとも訪れたいですね。

海と犬に癒やされて

せっかく海に行くのなら、ぜひとも愛犬と一緒に楽しみましょう。海の壮大さと愛犬のはしゃぐ姿に癒やされること間違いなしですよ。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!