TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

暑さを吹き飛ばそう! 愛犬と遊べる全国の水遊びスポット①

2014-07-20

Amebaなうで紹介 Twitter

夏の暑さを吹き飛ばすための遊びと言えば、やっぱり「水遊び」ですよね。どれだけ炎天下のもとにいても、水の中に入れば体の芯から爽快感がわいてきます。泳げる人もそうでない人も、水に浸かるだけで楽しめますよね。それは犬にとっても同じことです。

この夏はぜひ愛犬と一緒に水遊びをしてみませんか? 今回は、とくに関東近郊にお住まいの方に向けて、犬と一緒に遊べる水遊びスポットをご紹介します。

関東近郊編

以下のオススメスポットはそれぞれ群馬県、茨城県、山梨県、静岡県、長野県のスポットです。ドライブや小旅行をかねてぜひ訪れてみてくださいね。

1.わんこカヌーツアー

群馬県の洞元湖で行われているのは「わんこカヌーツアー」です。少中型犬が中心となっていますが、大型犬も対応可能。初めての場合には貸し切りツアー限定となりますが、二回目以降は大型犬でも通常のツアーに参加できるそうです。

 ■わんこカヌーツアー

2.ドッグランひぬま

茨城県にある「ドッグランひぬま」には、犬が遊べるスライド型のプールがあります。全長20メートルのプールは国内でも最大級。ライフジャケットやバスタオルのレンタルもしています。天然芝のドッグランも併設されていますので、水が苦手な子でも安心ですね。

 ■ドッグランひぬま

3.ドッグリゾートWoof

富士山を一望できるドッグランで有名な「ドッグリゾートWoof」は山梨県にあります。犬同伴可のレストランやカフェだけでなく、シャンプーやドライヤースペースを完備した室内温水ドッグプールは大人気。屋外には、小型犬専用のプールも夏季限定で開設されています。

 ■ドッグリゾートWoof

4.ドッグコミュニティ

広大なリゾート施設内にある犬同伴専用エリア「ドッグコミュニティ」は、静岡県のヤマハリゾートつま恋にあります。その広さはなんと東京ドーム約36個分。夏季限定の愛犬用プールだけでなく、ドッグランやお散歩コースも充実しています。

 ■ドッグコミュニティ

5.カヤックドッグデビュー

長野県随一の透明度を誇る青木湖では、愛犬と一緒にシットオンカヤックが体験できます。その名も「カヤックドッグデビュー」。経験豊富なドッグトレーナーが一緒に参加してくれるだけでなく、犬用のライフベストも用意されていますので安心して楽しむことができますよ。

 ■カヤックドッグデビュー

日帰りでも

関東近郊のスポットであれば日帰りでも楽しむことができます。たまの休日には、気軽に行ける避暑スポットで、愛犬と一緒に癒やされてみてはいかがでしょうか。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!