TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

暑さを吹き飛ばそう! 愛犬と遊べる全国の水遊びスポット②

2014-07-23

Amebaなうで紹介 Twitter

近年、海外旅行が誰でも気軽に行ける時代だからこそ、再び国内の観光スポットに注目が集まっています。日本を訪れる外国人旅行者が増えているということも背景にはあるかもしれませんね。そんなとき、もしペット同伴で楽しめるスポットを聞かれたどう答えますか? とくに暑い夏であれば、水遊びが楽しめる場所が最適です。

そんな外国人旅行者だけでなく、日本人にもオススメのスポットを全国各地から選りすぐりで集めてみました。前回の記事では「関東近郊編」をご紹介していますので、今回は関東圏以外の全国スポットです。

全国編

以下にご紹介するスポットの場所は北海道、三重県、兵庫県、福岡県にあります。お近くの方はもちろん、旅行で訪れる際の候補としてぜひ検討してみてくださいね。

1.Youtei Outdoor

北海道のニセコで行われているのは「Youtei Outdoor」によるラフティング体験です。通常はペットが参加することはできませんが、貸し切りにすれば一緒に楽しむことができますよ。子どもから大人ま参加できます。

 ■Youtei Outdoor

2.鳥羽わんわんパラダイスホテル

三重県にある「鳥羽わんわんパラダイスホテル」は、なんと全室ペット同伴可となっています。併設されているドッグプールは春から秋まで利用でき、チェックイン前から遊ぶことができますよ。もちろん、シャワーやドライヤーも完備。近くにはドッグランもあります。

 ■鳥羽わんわんパラダイスホテル

3.グラン・ドッグランド

犬専用の室内温水プールがあるのは兵庫県の「グラン・ドッグランド」です。専用ということもあってさまざまな犬が仲良く泳いでいます。ただし、利用には5種類以上の混合ワクチンや狂犬病の予防接種を受けた証明書(1年以内のもの)が必要となるので注意しましょう。

 ■グラン・ドッグランド

4.ドッグランなかま

最後は福岡県にある「ドッグランなかま」です。ガーデニングの展示場内に作られた前面芝張りのドッグランには、愛犬も大喜びすること間違いありません。併設されている犬用プールは秋ごろまでオープンしているとのこと。走って泳いで存分に楽しめます。

 ■ドッグランなかま

可愛い犬には旅をさせよ?

愛犬にしてみれば、大好きな飼い主さんと一緒にいられればどこにいても構わないのかもしれません。しかし、楽しい思い出をともにつくるために、たまには見たことのない土地を訪れてみてはいかがでしょうか。きっと最高の記念になりますよ。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!