TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

犬だってオシャレがしたい!? 種類いろいろ犬用クローゼット

2014-07-25

Amebaなうで紹介 Twitter

猟犬や番犬として犬を用いていた頃から時代は流れ、犬の飼い方は多様化してきました。現代社会において、犬はもはや家族の一員ですよね。そう考えれば「人間と同じ設備を愛犬にも」と考える方もおられることでしょう。

たとえば、犬用の洋服やリード、あるいは雨具などを入れておくクローゼット。人が使用するものの代用ではなく、なんと犬専用のものとして既に発売されているものがたくさんあります。しかも、つくりやデザインにもこだわっていて、お部屋を可愛くコーディネートすることも可能となっています。

さまざまな犬用クローゼット

犬用のクローゼットにはさまざまなタイプがあります。以下、代表的なものをご紹介しましょう。

ハンガータイプ

クローゼットと聞いてまっさきに思いつくのが「ハンガータイプ」ではないでしょうか。犬用ということもあって小ぶりではありますが、ハンガーやミニ引き出しもしっかり備えていますので収納力は抜群です。見た目も可愛らしいものが多いので、インテリアとしてそのまま活用できますね。

タンスタイプ

もっとも日本人的な収納家具といえばやはり「タンスタイプ」ですよね。段数が分かれていて、それぞれに引き出しがついていますので、犬用グッズを分類して収納することができます。複数の犬を飼っている方はもちろん、季節によってスタイルを変更したい方にもピッタリです。

シーツラック

ペット用品を収納するということで言えば「シーツラック」も重宝します。原理は赤ちゃん用のおむつラックと同じですね。部屋で飼育している方にとっては必須ではないでしょうか。ドア付きなので見た目もオシャレ。お部屋がスッキリと片付きます。

愛犬まわりを可愛く装飾

愛犬まわりを可愛く装飾することで、ペット用品に対しても愛着がわきます。それぞれの管理を疎かにせず、丁寧に整理整頓しておけば使い勝手も向上しますよ。

出典:わんちゃん堂Chi coeur

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!