TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:画像・動画・本

ペットの視点を疑似体験!? 犬に装着できる小型カメラ

2014-09-23

Amebaなうで紹介 Twitter

技術の進歩はすさまじいもので、かつては想像すらできなかった技術が、今や次々と現実のものとなっています。その代表的なものとしては、多くの人が活用している「スマートフォン」がありますね。一昔前から考えてみると、手のひらに電話機がおさまってしまうこと自体驚きですが、スマートフォンは電話機プラスパソコンの機能を備えています。重く、大きく、動作も鈍かった初期のパソコンを思い返してみると、ここ数年の技術の進歩がいかに目覚しいことなのかが分かりますね。

犬にカメラを装着!?

そんなスマートフォンには高性能のカメラ機能も備わっています。動画や静止画を誰でも簡単に撮影出来るだけでなく、その場で再生したり、共有しつつ楽しむこともできます。動画共有サイトの伸び率からも分かる通り、その人気は絶大ですね。とくに最近では、犬に設置するカメラも登場しています。


GoPro

ウェアラブルカメラ「GoPro」はココがスゴイ!

アメリカのGoProが開発したウェアラブルカメラは、さまざまなシーンで活用することが想定されています。各種スポーツシーンはもちろんのこと、水陸空に対応していますので、ダイナミックな動画を撮ることが可能です。そしてこの度、新たにドッグハーネス「Fetch」が発表されました。特徴は次のとおりです。

1.ペットの視点が楽しめる!

ドッグハーネスを使ってGoPrpを愛犬に取り付ければ、犬の視点で風景を撮影することができます。普段、自分の愛犬がどのような景色を見ているのかを知れば、より彼らの理解が深まることでしょう。

2.小型犬にも装着可能!

また、このドッグハーネスは、さまざまな種類の犬に対応しています。装着するのが難しそうな小型犬にも無理なく取り付けられるのは嬉しいですね。目安としては、7キロ~54キロまでの小型・中型・大型犬にフィットする設計だとのこと。もちろん、取り付け部はパットで保護されていますので、犬の負担になりません。

3.動画を共有して楽しもう!

撮影した動画は共有して楽しむこともできます。愛犬自慢も良いですが、たまには、ちょっと変わった「愛犬の視点」での撮影も、注目度を上げるためには必要かもしれません。あっと驚くような動画が撮影できるかもしれませんよ。

もっと愛犬の気持ちを理解するために

愛犬の視点で世界を眺めてみること。それだけでも、何かしら新しい発見があることでしょう。飼い主さんのことばかり見ていると分かれば、それはそれで喜ばしいことですね。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!