TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

犬が人に催眠術をかける!? その真偽とは

2014-11-17

Amebaなうで紹介 Twitter

フィッシュ・アンド・チップスで有名なイギリスは、言わずと知れた経済や産業の面で世界をリードしてきた大国です。そんなイギリスで、ある特殊な能力を持った犬が話題となっているとのこと。ヒントは「じっと見つめる」だけで……。

一体、どんな能力をもった犬なのでしょうか。早速ご紹介しましょう。

特殊な能力の持ち主!?

プリンセスちゃんという、なんとも可愛らしい名前の黒いジャーマン・スピッツ4歳。見た目はなんの変哲もないのですが、この犬が、世界に一匹しかいないとされる「催眠犬」とのこと。催眠犬とは、その名の通り、人に催眠術をかけられる犬のことです。なんでも、飼い主の方とともに催眠療法士として活動しているそうですよ。

犬による催眠術

では、実際に、どのように催眠術をかけているのでしょうか。


1.見つめられるだけで

プリンセスちゃんの催眠術は、基本的に見つめられるだけでかかる性質のものとされています。そのため、特別な道具などは一切使わず、時間もそれほどかかりません。よくテレビなどで放映されている催眠術とおなじですね。

2.催眠療法

もっとも、この犬による催眠術は、飼い主の方の催眠療法によってもたらされていると専門家の方は分析しています。つまり、犬の特殊能力なのではなく、あくまでも飼い主の方の能力なのではないかということですね。真偽のほどはどうなのでしょうか。

3.正体は付き人?

その根拠として、飼い主の方のおじにあたる人が、過去、同様の催眠ショーを行っていたとのこと。つまり、現在はそのおじさんの技を引き継いで、別の犬で行っているということなのでした。ただ、実際には、推測でしか判断できそうにありません。

癒やされるのは事実

いずれにしても、犬には人を癒やす能力があります。じっと見つめられると、なんでも言うことを聞いてあげたくなりますよね。それだけに魅力的で、可愛らしい犬は、みな特殊能力を備えていると言えるかもしれません。犬の可愛さに酔している飼い主の方は、実際にたくさんいるのですから。

出典:Mail Online

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!