TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

人間より器用!? “あるもの”を颯爽と乗りこなす犬

2014-12-05

Amebaなうで紹介 Twitter

世の中には、器用な人もいれば不器用な人もいます。たとえば、運動神経などは、その特徴が顕著にあらわれる場面と言えるでしょう。

何をやっても上手にこなせる人もいれば、投げでも走ってもてんでダメという人もいますよね。後者は気の毒ではありますが、それもまたその人の個性と考えて、得意分野で活躍するしかないでしょう。ただ、器用不器用は、どうやら人間だけの問題ではなさそうです。犬にも器用なのがいるそうですよ。

さまざまなものを

テレビやインターネット上のニュースにおいて、たびたび世間を騒がせているのは、そんな器用な犬たちの話題です。彼らは、人間顔負けの芸を披露しては、視聴者を楽しませていますよ。みなさんのなかにも、そんな楽しいニュースをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。その度に、ついつい感心してしまいますよね。

さまざまな乗り物を乗りこなす犬

たとえば、世界にはさまざまな乗り物を乗りこなす犬がいます。具体的には、次のような乗り物を上手に乗っていますよ。

1.キックボード

LAにあるベニスビーチには、キックボードに乗って颯爽と駆け抜ける犬がいるとのこと。そんな犬の姿を目の当たりにして、周囲の人はただただ呆然とするばかり。そんな人々を尻目に、キックボード犬は今日も元気にビーチサイドを駆け抜けます。


2.スケートボード

また、キックボードではなく、スケートボードに乗る犬もいます。しかも、足を上手に使ってスピードをあげる仕草までするとのこと。これには、多くのスケートボーダーもびっくりですね。我が物顔でスケートボードに乗る姿は圧巻です。


3.サーフィン

日本でも、器用な犬はたくさんいます。海辺では、優雅にサーフィンを楽しむ犬の姿が。水を怖がる犬もいるなか、サーフィンを楽しむ犬がいるとは、なんとも驚きですね。場所によっては、犬のサーフィン大会なども行われています。

人間顔負けの姿

人間顔負けの動作をする犬たち。そんな彼らの姿を見て、運動神経が悪い人は、さぞ羨ましく思うことでしょう。できることなら、愛犬と一緒に練習して、マスターしてみてくださいね。もちろん、怪我には十分に注意しましょう。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!