TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:雑学・豆知識

犬を見れば飼い主がわかる!? 愛犬からみる飼い主の性格

2015-04-13

Amebaなうで紹介 Twitter

どのようなペットを飼っているかを知れば、その飼い主の性格がわかる。そう言われてもにわかに信じがたいですよね。ただ、ある統計によれば、どんな種類の犬を飼っているかを知ることによって、飼い主の性格や嗜好がある程度わかるそうなのです。あくまでも統計データからの分析結果ではありますが、それなりに信ぴょう性はありそうですよ。

犬種別にみる飼い主の性格

それでは、犬の種類別にみる飼い主の生活について、代表的な5つの犬種に絞ってご紹介しましょう。飼っている犬と同じ種類の場合や、あるいは知り合いで飼っている方がいる場合には、ぜひ照らしあわせてみてくださいね。

1. パグ

独特のルックスで見る人を魅了するパグは、実は知能が高いことでも知られています。そんなパグを飼っている方は高給取りが多いとのこと。また、幸せな家庭を築いている人にも多いそうですよ。



2. ゴールデンレトリバー

威風堂々とした凛々しい姿が印象的なゴールデンレトリバーは、見た目が美しい犬として人気を博しています。そのせいか、ゴールデンレトリバーを飼っている方は高学歴な方が多いとか。なんだか納得してしまいますね。



3. ダルメシアン

スリムなボディに黒い斑点が特徴的なダルメシアンは、活動的な犬です。見た目が印象的ということもあり、ダルメシアンを飼っている人は犬や車に浪費する人が多いとのこと。外見を重視する傾向があるのかもしれませんね。



4. チワワ

小さい体とプルプル震える愛らしい姿に魅了される方も多いチワワ。見た目とは裏腹に気性が荒いという特徴があります。そんなチワワを飼っている人は献身的な愛犬家が多いとのこと。犬と過ごす時間が一番長いとされています。



5. ヨークシャテリア

最後は茶色と金髪のゴージャスな毛色をもつヨークシャテリアです。洗練されたボディに魅了される人も多いですね。ヨークシャテリアを飼っている方は、自分を幸せものだと自覚している傾向があるそうですよ。

統計による傾向

いかがでしたでしょうか。これらは算出した統計データから導かれた分析結果にすぎません。そのため、当てはまらないことも往々にしてあるでしょう。ちょっとした占いのような感覚で調べてみると面白いかもしれませんね。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!