TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

犬もうどんが食べたい!? 犬用のうどんが登場!

2015-05-11

Amebaなうで紹介 Twitter

つるつるの食感となめらかなノド越し。さっぱりとした醤油味なので、いつでも気軽に食べられます。日本人にとって、そんなうどんの存在は、日頃の食卓には欠かせませんね。最近では、調理が不要なうどんも増えていることもあり、より簡単に食べられる食材としてさまざまな場面で活用されています。消化が良いという特徴もありますね。

うどん県からの提案

うどんと言えば、「うどん県」で有名な香川県。うどんという名産品でPRすることによって、より多くの人に訪れてもらおうと画策しているのですね。そんなうどん県から、なんと「犬が食べられるうどん」が発売されています。そもそも犬はうどんを食べられるのでしょうか。気になる中身に迫ってみましょう。

犬用うどんの特徴とは

犬用のうどんには、次のような特徴があります。

1.麺もつゆも減塩!

人間の食事は、犬にとっては塩分が多すぎます。そのため犬用のうどんは、麺もつゆも塩を減らして作られています。これなら、愛犬にも無理なく食べさせてあげられますね。プツプツとちぎれますので、ノドにつまらせる心配もありません。

2.海外からも注目の的!

こちらの商品は、なんと海外からも注目されているとのこと。日本ならではのうどんという食品が、犬も食べられるように加工されることによって、より周知されているのですね。PR効果も高まっています。

3.人が食べても大丈夫!

犬用のうどんは、もちろん人が食べても問題ありません。実際に食べてみた方の感想では、味が薄くて麺はポソポソとしているとのこと。犬用ということもあって、私たちの口にはちょっと合わないかもしれません。

愛犬と一緒に

愛犬と同じ食事をするという行為は、お互いのコミュニケーションにもつながります。犬用のうどんが、今後はコミュニケーションフードとしても注目されるかもしれませんね。新商品にも期待しましょう。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!