TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:話題・オススメ情報

驚きの価格! ゴージャスな犬小屋たち

2015-07-05

Amebaなうで紹介 Twitter

衣食住が人間の生活にとって欠かせないものであるように、犬にとっても食事や住環境を整えることは大切です。とくに、家の中ではなく、外で飼っている犬の場合には、彼らの住まいである犬小屋にも気を使ってあげることが必要です。犬の立場になってみれば、どういう住まいが求められるか、おのずと分かることでしょう。

相場はどのくらい?

そもそも犬小屋の相場はどのくらいなのでしょうか。数千円から、高くても数万円程度が基本とされていますが、最近では値段もピンキリとなっています。それだけ犬に対してお金を使う人が増えているという証拠ですね。もちろん、お金をかければ良いというわけではありませんが、それなりのものを与えるようにしたいですね。

高価な犬小屋

しかし世の中には、とんでもない価格の犬小屋も存在しています。

1.未来の犬小屋

サムスンがこのほど発表したのは、「未来の犬小屋」と評された犬小屋です。その名も「サムスン・ドリーム・ドッグハウス」。スピーカーシステムやおやつの取り出し口、さらにはお風呂までついているというなんとも画期的な犬小屋です。驚くのはその価格。なんと日本円で約370万円とのこと。購入するのはどんな人なのでしょうか

2.美しさと持ち運びに便利

また、サムスン社製の犬小屋ほどではありませんが、犬のグッズを販売している「sumainu」からは、ハンドメイドでつくられた10万円程度の犬小屋も販売されています。見た目の美しさだけでなく、持ち運びやすいというメリットもありますので、しょっちゅうお出かけするという人には最適な犬小屋でしょう。

3.特殊機能がある犬小屋も

また、価格面だけでなく、特殊機能が備わっている犬小屋もあります。とくに、集合住宅で問題となりやすい犬の鳴き声対策として、防音性の犬小屋などは注目されていますよ。作りも頑丈ですし、長期にわたってしようできるので、コストパフォーマンスも良いですね。

費用対効果を考えて

できることなら、犬小屋の購入は費用対効果を考えて行いたいものです。犬の気持ちになってみれば、価格よりも住み心地を優先するのが一番。値段ではなく、その機能や住みやすさを考慮して選ぶようにしましょう。

 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!