TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:犬の性格・特徴

こんなに違う!犬の性格ービション・フリーゼ編

2014-03-19

Amebaなうで紹介 Twitter
純白の綿菓子のような見た目がとっても愛らしいビション・フリーゼ。フランス語でビションは「飾る」、フリーゼは「やわらかい巻き毛」という意味です。スペイン・カナリア諸島の土着犬が祖先で、16世紀頃からフランスで小型化されて「白い抱き犬」として貴婦人たちに愛された歴史があります。 今日はそんな愛らしさあふれるビション・フリーゼの性格をご紹介しましょう。
 
陽気で快活
ビション・フリーゼはとても明るく元気な性格です。いつも楽しそうに振る舞っていて遊び好きでもあるなど、これ以上ないほどの愛玩犬らしさを持っています。また、マイペースなので一人で遊ぶのも得意です。
飼い主に従順で愛情深い
飼い主や家族に対してもとても愛情深く従順です。それだけはなく社交性もとっても高くて、飼い主や家族以外に対しても人見知りせず、他の犬や動物ともコミュニケーションがとれて喧嘩することもめったにありません。
聞き分けの良さも◎
ビション・フリーゼは素直で飲み込みが早いので、しつけもしやすいです。ただ甘えん坊でもあるので、あまり甘やかしすぎないようには注意しましょう。
ストレスに注意
ビション・フリーゼはとっても社交的ですが、それは周りの人や犬を気遣える優しい性格からきています。なので、あまり気遣いが過ぎてストレスが溜まることも多いようです。 そんな時は散歩に連れて行ったりオモチャで遊んであげたりなどその子が一番喜ぶ方法でストレスを発散させてあげて下さい。


このようにビション・フリーゼは見た目だけではなく性格もとっても愛らしい性格をしています。ただ、その長い毛はやはり手入れやケアが大変など苦労する点もあります。そのようなことも含めて、ビション・フリーゼを飼う際の参考にしてみてくださいね。

■どうぶつひろば のビション・フリーゼ
https://animalsquare.jp/puppies/Bichon+Frise/

 
 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!