TOP ›どうぶつひろばコンテンツ

 どうぶつひろばコンテンツ
どうぶつひろばコンテンツRSS

カテゴリ:雑学・豆知識

ご存じですか? 世間を魅了するアイドル犬たち

2014-03-17

Amebaなうで紹介 Twitter
ここ数年は、芸能界がアイドルブームだと言われていますね。そしてそれは、人間の世界だけに限ったことではありません。ワンコ界でも、様々なアイドル犬たちが活躍しています。

彼らは可愛らしいことはもちろんのことですが、それにプラスした何かをそれぞれ兼ね備えています。今回は、世間を魅了するそんなアイドル犬たちを、一部ではありますがご紹介していきましょう。
 
白戸家の大黒柱 カイくん
まずは、北海道犬のカイくんです。
携帯会社の看板犬「お父さん」として、お茶の間でも大人気ではないでしょうか。キリッとした顔つきに、北大路欣也さんの渋い声がぴったりとハマっていますよね。

最近では、警視庁の振り込め詐欺防止のポスターに採用されるなど、活躍の幅も広がっています。そうそう、このカイくん。ちゃんと芸能事務所にも所属しているんですよ! こちらを見てみてくださいね。

参照:湘南動物プロダクション
デブすぎるポメラニアン spankくん
続いて、ポメラニアンのspankくんです。
『鉄腕ダッシュ』というTV番組で放送されたところ、「デブポメラニアン」としてインターネット上で瞬く間に話題になりました。ポメラニアンの標準規格をはるかに上回る体格と、ダイエットに懸命に励む姿には、思わず応援したくなってきます。spankくんのつぶやきが見れるブログも、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照:spankのひとりごと
北のブサカワ代表 わさお
青森県の鰺ヶ沢のイカ焼き屋さんに住む、秋田犬のわさおです。
こちらのワンコは、インターネットのとある旅行者のブログから火が付いたアイドル犬です。アイドルにあるまじき「ブサカワさ」が、人気の秘訣となっています。

わさおに会うために鰺ヶ沢へ訪れる観光客も増大し、町おこしにも一役かっているほどの働きっぷりです。このわさおを題材にした映画まで公開されるなど、アイドル街道を順調に驀進していますね!

参照:わさお通信:今日のしっぽ
プーチンに贈られた犬 ゆめちゃん
最後にご紹介するのは、アイドルとは少し異なりますが、ロシアのプーチン氏に贈られた秋田犬、ゆめちゃんです。このゆめちゃんが贈られたとき、普段は厳めしいことの多いプーチン氏の表情が綻んでいたのが印象的でした。
 
今年の2月にロシアのソチで行われた日ロ会談でも、プーチン氏と共に安倍首相を出迎えるなど、とても可愛がられている様子でしたね。愛犬家で知られるプーチン氏のもとで、すくすくと元気に成長していっているようです。


と言うことで、世間で話題のアイドル犬についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介した以外にも、ファンの注目を集めているワンコたちがまだまだたくさん存在します。こうした視点からワンちゃんたちを見てみるのも、新鮮な気持ちで楽しめるかもしれませんね!
 
 

必見!お役立ち情報

気になる犬の生涯費用

気になるお金、犬の生涯費用

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

徹底比較! どこで買いますか

徹底比較! どこで買いますか

餌代や予防注射など、おおよその生涯費用をご紹介

目的別、飼いやすい犬種

目的別、飼いやすい犬種

「飼いやすい犬種はどれですか?」にお応えします!

飼う前に必要なこと

飼う前に必要なこと

初めて飼う方でも安心。 飼う前に知っておいて欲しい事

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから必要なこと

飼い始めてから注意頂きたい事

年齢早見表

年齢早見表

とっても分かりやすい犬の早見表をご紹介します

トイレトレーニング徹底解説

トイレトレーニング(しつけ)徹底解説

難しいトイレトレーニング(しつけ)もこれを見れば簡単!

どうぶつろばコンテンツ

新着コンテンツ

楽しくって役立つ豆知識が満載!どうぶつひろばのオリジナルコンテンツ。ぜひ見てね!

子犬出産情報ブログ

子犬出産情報ブログ

子犬の新着出産情報やブリーダーさん情報などを日替わりで毎日お届けします!